« やっとこさっさ。 | トップページ | 朝ごはんを大切にしてる今日この頃。 »

2011年3月27日 (日)

新潟旅行~薬局見学編~

新潟に来た最大の目的が薬局見学でした。はじめは彼がどうしても行きたいと言っていたので話を聞いてみるととても興味深く、このたび一緒に見学させてもらうことになったのでした。

伺った薬局は薬局アットマークさん。

ここの薬局長の荒居英郎先生は私たちの大先輩です。

先生は、先生が思う方法で患者さんが求めている医療を実現しています。大変なことも沢山あったとおっしゃっていました。けれど、本当に患者さんのことや医療の在り方に真正面からぶつかっていっている人に私は始めて出会いました。先生の信念が素晴らしい。HPに行かれて興味を持った方は先生のプロフィールを読んでみてください。

本当の医療って何だろう、世の中を良くする医療って何だろう、人助けってなんだろう、そんなことに向き合ったひと時でした。

先生がやったことを真似できる人はいないと思います。

でも、その考えや行動の仕方は自分のものにしたいと、食いついて話を聞いてきました・・・とはいえ、まだ専門知識も中途半端な学生の私は、先生のお話の何パーセントを理解できたのか、自分でも判りません(笑)。けれど、いっしょにお話を聞いた彼がいるので、後から噛み砕いていろんな解説をしてもらおうと思います。。

先生はとてもマニアックというか。。。面白い先生で、波動を大切にしているとか。私もよくわからないけど、茶ノ縁が紹介しているJWTも波動が高い?だっけ???とにかく波動があるんだよね。

その高い波動を出しているという、「幸福の種」をお土産にいただきました。

Img_3946_640x478

不思議な形をしているでしょう?これ、ただの水のろ過材なのだそうです。波動が分かる人によればすごいものだとか・・・なんとか、、私にはよくわからなかったのですが、お守りになればと、専用の袋を作ってみました。

Img_3940_640x478

これにいれて持ち歩いたり、寝るときに枕の下に入れてみたりしています。

先生、ありがとうございました♪

本当はお話を聞きにいくだけと思っていたのですが、先生が次の日も呼んでくださって、急きょ伺うことになったもので、お話を聞きに行くようのワンピースを持ってきた以外私服しか用意していなかった私はこんな格好になってしまったのでした。。彼はスーツしか着るものを用意してこなかったのでスーツ。水族館にもせんべい王国もスーツだったね。。

彼と私、似てるとよく言われます。こうやって見ても・・・似てる。。実は手の爪の形もそっくり。。コワイ(笑)。

そうして、とても身にしみるお話を聞いて大満足の私たちは、最後の最後に雹に降られてびしょぬれになりながら帰路についたのでした。

帰りのおべんとうは可愛くてつい買ってしまったコチラ

Img_3782_640x478

雪だるま弁当。

Img_3786_640x478

中身も充実してて大満足♪結局食べきれなくていつも通り残りは彼のおなかに入っていくのでした。

旅行は楽しいけど、楽しいだけじゃなくて勉強することも沢山あったのは本当に良かったなと思います。

最初はなんで旅行に新潟か、京都とかにいきた~い!とか思ったけど、新潟にきて大正解でした♪

これで春休みの一大イベントは終わってしまったけど、また旅行に行く日のために、コツコツお金もためておこうと思ったのでした♪

最後に大好きなbull de savonを新潟で見つけて思わず撮った一枚。

Img_3735_640x478

こんな大きなお店があるなんて、新潟スバラシイ☆

|

« やっとこさっさ。 | トップページ | 朝ごはんを大切にしてる今日この頃。 »

おでかけ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448498/39389306

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟旅行~薬局見学編~:

« やっとこさっさ。 | トップページ | 朝ごはんを大切にしてる今日この頃。 »