« 初フットジェル♪ | トップページ | 卒論発表会が終わりました。 »

2012年8月26日 (日)

髪を切りました!

3年間ぐらいのばしてきた髪をバッサリ切ってしまいました。

前はこんな感じ。。。。


Nec_0332_3


我ながら長い。。。。よくここまで伸ばしたもんだ。。。しかしこの暑さと忙しさに負けて(?)切ってしまいました。シャンプーをする時も濡らすのに時間がかかる。乾かすのにも時間がかかる。結果乾かさない→爆発 。。。というスパイラルからはカット以外抜け出す方法はなく。。。結い上げられる限界までカットしてもらいました。


こちらアフター。

Nec_0016_3


めっちゃスッキリ爽やかな感じに仕上げてもらいました。

本当に満足♪

担当してくださった美容師さんがすっごいいい人で、なんかプロフェッショナルってかんじで。
自分の仕事にプライド持っててほんっとに良かったです。スタッフの皆さんもほんと感じいいし、私東京での美容室ここに決めました!ほんと良いです。オススメ。

髪の量は多いわくせは強いわでこんな風には仕上がらないだろうな〜と思っていたのですが!!途中まで縮毛矯正、途中からデジパでワンカールをいれてもらってふわっと。憧れつつもあきらめてた髪型を作ってくれた美容師さんに感謝です!


このクリームもほんといい香りだし、よくまとまってくれるし。今度また美容室に行くのが楽しみです。

P8262190


担当してくれた美容師さんが「お客様がやりたいと思ったヘアスタイルは絶対その人に似合う事になってるんです!だからやりましょう!」って言ってくれて嬉しかった。美容院いってこんなスカッとしたの久しぶりかも(笑)。そして何より。。。首が痛くない。髪洗ってもらう時のシャンプー台の首の所に首あてみたいなのがついてて、それがなんかいいあんばいに動いてくれる気がする。まあとにかく首が痛くないです!

気になる方は是非!!


*information*
blue
東京都町田市原町田6-16-8ソウヘイビル1階
tel:042(739)4707
URL:http://www.bleu.co.jp

|

« 初フットジェル♪ | トップページ | 卒論発表会が終わりました。 »

オススメ品(コスメ)」カテゴリの記事

キレイになり隊」カテゴリの記事

コメント

みずほさん!
長文のお返事ありがとうございます(;_;)!!
すごーーーく参考になりました!!
なんか今までの不安が嘘のように消えて、頑張ろうって気力に変わりました(;_;)!
本当にありがとうございます!

めげそうになったらみずほさんのコメント見返してCBTの勉強頑張ります(-^〇^-)

みずほさんのブログこれからも楽しみにしています(≧ε≦)♪♪
本当にありがとうございました!!

あゆみ

投稿: あゆ | 2012年9月18日 (火) 00時48分

あゆさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪自己満ブログですが、読んでもらえてて嬉しいです。この期に国試の勉強ネタもアップしようかな…。

1年生から4年生までの勉強の総復習と思うとすごく壁が高く感じるCBT...気持ちものすごくわかります。実習や学校のテストをこなしていくのに精一杯でなかなか勉強を進められなかった記憶があります。

私も最初コアカリマスター全然わかんなくって(笑)、心が折れそうでした。大事なのは反復することかなと思います。
私が使った教材はコアカリマスターの問題集と重要ポイント集、それと直前に虹本系列のポケットコアカリってやつ(切り離して単語帳にできるやつ)を一冊買って解きました。
問題集って、今の実力をはかるため+本番の練習、とかって思って何も見ないでハナからがっつり解いていこうとすると時間かかっちゃうんですよね。。。
なので最初は3日間でここまでやる!ってきめて問題をさらっと見て答えと解説をがっつり読んでいきました。それなら問題を解きながら眠くなる事もないし、ふ〜ん。。。って感じで一回目をまわせると思います。
で一周したらもう何回か回して定着させるって感じで…で、はじめから正解出来た問題は何回もやる必要がないから、わからないところにひたすら付箋をはって(はじめは付箋ものすごくて本の先がデッキブラシみたいになってました笑)もう大丈夫!って思ったら外して。。。を地道に繰り返したりしてました。重要ポイント集はいらないって言うヒトもいますが、私の場合はろくにノートもとんないで進級したもんだから見直す教材もなく・・・わからないところをきちんと読み返すために買いました。ダメな学生なもんで・・・教科書も買ってなくて(笑)。

前に戻りますが、問題集を一冊一回回せば、一周するのにどれくらい時間がかかるのかわかるはずなので、CBTまでの大まかな予定をたてながら勉強するのがいいと思います。実際私は今書いた教材と、あと学校でやった模試の見直しを何度もやりました。模試はなんてったって模試なんで(笑)、それなりに重要なところをついてくるのでそこで点数がとれなくっても本番じゃなくてよかった〜って感じで(笑)見直してましたよ。

あ、あとコアカリマスターは他の教材と比べて回答の選択しも文章だったりするところもあるので個人的には難しく感じました。


なんだかうまく纏められなくてごめんなさい。。。
CBTの勉強をしっかりやってると、5年の実務にでたときはもちろんですが、6年での卒試や国試の立派な土台になるので頑張って下さい!!

わたしもあゆさんのこと応援してます!
また何でも相談して下さいね♪一応6年生なので今までの事でお役に立てる事があれば出来る範囲でちゃんとお答えします!

投稿: みずほ | 2012年9月17日 (月) 13時43分

始めまして(*^^*)
薬学部4年のあゆといいます☆
みずほさんのブログ陰ながら拝見させていただいてました♪♪

実は私、最近勉強についてすごく迷ってて、よかったらアドバイスをいただけないかなと思いコメントしました(T_T)
CBTに向けてマスターを開いたのですが、私がバカだからか難しくて解けなくて…みずほさんはCBTに向けてどのように勉強されましたか?よかったら教えていただけませんか(T_T)?

投稿: あゆ | 2012年9月16日 (日) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 髪を切りました!:

« 初フットジェル♪ | トップページ | 卒論発表会が終わりました。 »